プロフィール

サンドリオン@マツ

Author:サンドリオン@マツ
アゲートサーバーに生息中です@w@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レンズ豆の選り分けノルマ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょと寂しい。
見ていたお!
ちらりと見かけた時点では、きっと離席していたはず…@@

ごきげんよう、サンドリオン家です!

レビテを覚え、飛んでいるのを確認しただけでバラックに引っ込んでいたファニー。
党の方と一緒に図書室探索に出かけてきましたよ!
図書室向かう最中も少し交戦しましたが、レビテの通常攻撃ってスプラッシュが
あったんですね~…むむ、ますますウォロってなんなんだ^^;
図書室で合流して、しばし。
おとんすぷらっしゅ!
やっと覚えました!
リバースには一切振らずに待っていた甲斐があります@w@

ばばばばばっ
それにしても…

これは楽!@@
楽だなぁw
通常狩りにおいては、何だか2人分くらいの活躍してる印象が!
対空もできるmobもいるとはいえ、集め狩り時の安心感が比べ物にならない!

しかし…初期WIZ性能を知ったうえで見放すことなく、まさしく『キャラ愛』で
乗り切っていた初期WIZから使い続けてる人にとっては「強くなったね」という
我が子の成長を見守る母のごとき(?)気持ちの反面、今日のWIZ人気には
若干の寂しさを感じているんじゃないかなぁと。@@
私は初期蚊取犬がどのようなものか知った上で3人編入した経緯があるのですが、
ちょっと強くなりすぎとはいえ、しっかり戦える性能のキャラになって良かったという
気持ちの反面、一部蚊取犬に対して良くない印象を持つ人が多くなったのが残念な
わけなんですが…もうちょい上手にバランス取れないんですかね~。
「弱い?はいはい、強化しましたよ!」ではなくて、微妙な性能差を日々少しずつ
研究・調整していって欲しいな~と思います。
そうしていくことで初めて真の『編成の自由』が見えてくるのではないかな~。


■オマケ:苦しめられたので
大苦戦orz
最後の2匹が全然つかまらなくて…寝ようとした時間を30分以上超過orz
属性系の配分、ちょっと少なすぎやしませんか@@;
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/25 22:07】 | Granado Espada | トラックバック (0) | コメント (4) |
<<ロマンだ! | ホーム | 腰伸び~る。>>
コメント
> つみれ@フィリさん
死にスキルもそうですね~。
相手スキル潰すくらい出の速いスキルは使いますが、
出が遅い・条件にメリットが薄い…はたまた
スキル1発分の時間を通常攻撃にあてたほうがマシとか。
クレセントムーンなんかは良く改善されたものと
評価したいのですが…単体スキル系の威力を下げて
最低3体スプラッシュするようにしたらどうなるんだろう…。
少なくともmob狩りは集団戦になりやすい傾向ですし、
近接系好きな方には喜ばれるかなと思ったんですが。

「浅いかな」と思っても気になったところは意見・要望しています。
似通ったのはまとめてしまっても良いから、月1くらいの頻度で
また意見・要望に対する開発の返答が見たいですね~。
【2007/05/27 18:29】 URL | サンドリオン #NkOZRVVI[ 編集]
初期のwizはサイコは中途半端、レビテはネタ、イリュは言わずもがな。存在価値はテレポートとPFだけ、って言われ続けてたからねえ…
初期カトリの酷さはそれに輪をかけていたけども。

WIZ強化についてのモニョモニョは脇へ置いておいても、GEのバランス調整はどうも何だか極端かつ死にスキルやスタンスが残っちゃうのがなんとも。
PC、NPC含めて「使いにくい」キャラはいてもいいけど「使えない」キャラは作って欲しくないよね。
【2007/05/27 11:56】 URL | つみれ@フィリ #cxq3sgh.[ 編集]
> 某メイドさん
打たれ強さを殺して、範囲による通常狩り効率を得手として
ユニ狩りを若干不得手にするか、その逆をいくか?
回復過剰ならば火力のみの編成にするか、逆ならばむしろ全員
蘇生ができる編成にするか…状況を見て編成するのがGEの
楽しみであると心得ています。

今回はレビテ修得LVくらいのウォロと比べるとどうだったかなーと
懐かしさと羨ましさ(メインウォロなもので^^;)で語ってしまいました。
もし不快に感じられたようでしたら、すいませんでした。


このレスの中ではいささか無礼ではありますが、やはり思うのは
ウォロ・WIZあたりならドングリの背比べ(例え悪いでしょうか)ですが、
良い装備が揃っていても編成に組み込むか躊躇するキャラも
未だ存在すると思っているので、そういうキャラも使いたいと思う方
向けに、常々ある程度の水準のバランスはとって欲しいなという
気持ちは拭えないものがあります。
『実力の均一化』に近くなってしまう危険は大きいはずですが、
どの編成時でもある程度のバランスが欲しい!と思ってます。
なので、同キャラ・もしくはゆかりのあるキャラ同士の合体技案!
ラミロ×3編成時に使える合体技『ラミロ砲』とか…ダメ、かorz
【2007/05/26 15:15】 URL | サンドリオン #NkOZRVVI[ 編集]
>むむ、ますますウォロってなんなんだ^^;
WIZはウォロの代わりにはなりませんし、ウォロもWIZの代わりにはなりません。
WIZWIZスカやウォロウォロスカじゃ無理な狩場でも、WIZウォロスカならギリギリ何とか戦えたりするからGEは面白いんですよ。
【2007/05/26 01:51】 URL | 某メイド #sqCyeZqA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantoufledeverre.blog86.fc2.com/tb.php/146-c62a4019
この 記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

