プロフィール

サンドリオン@マツ

Author:サンドリオン@マツ
アゲートサーバーに生息中です@w@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レンズ豆の選り分けノルマ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
モンスターファームレポ臨時追加
3部門に応募しました。
せっかく公式にイベントがあるのならば参加してみましょうって事で、3部門分を
3日に分けて撮影してきましたよ。なかなか思うようにいかず難しいです!
折角だから部門別に全投稿作品を見たいところですが…ノミネートされた作品以外は
(現状)見ることができないようです。意図的なネタパクリの対策ですかね?

ごきげんよう、サンドリオン家です!

最近はサブ育成に力が入っているせいか、同じ事を繰り返してしまいがち。
つい「暇だ!」と言ってしまいそうになりますが、アインシュタインの言葉で
「同じ事繰り返して違う結果を求めるのは狂気だ!」という内容の格言があります。
…全くもってそのとおりですねぇ@w@;
思い切って違うことしないと楽しい事をスルーしてしまうかもしれません。
〝思い切って〟公式イベントにも目を向けてみませんk(アッー!


■オマケ:他人様の家の蚊取がいたので…
ちょっと↓的なイメージで撮影してみますたよ@@
できるの!?∑(;゚ロ゚)
…で、この画像加工してる時に思ったんですけど。
何かバラエティ番組とかでありがちな、大掛かりな仕掛けをチームで乗り越えて
行く(折角3人1組で操作しますし)コンテンツがあれば楽しいな、と。
是非とも個別操作を駆使してトラップを潜り抜けるような新要素をw
何やら先日のワールドトライアルの動作があまりにも悪く、テストどころじゃない方も
多かったのではないかなと思われましたが、運営・開発側にも同じ事だったようで。
1日だけの再テスト!
まるっきり前回からの『続き』といった感じに、レポート追加です!@w@

フィールドでの戦闘…つまり、敵が反撃・追撃してくる状況においてピクシーは
結構苦戦を強いられがちであると聞き及んでおりましたが…はてさて!
他のモンスターの操作経験が無いのだからツライかどうかなんてわからない!
悪知恵でゴーゴー!
地形利用大好きッw
結構、敵間のリンク反応が過敏なゲームです@@
こうして余裕な戦闘をしていたかと思いきや、他のゲームじゃ考えられないくらい
遠くから『応援』が駆けつけてきます@@;
「とりあえず片方だけでも倒してから…」とか躍起になってしまうと、ガッツが
足りなくなって、無防備になってしまうことも…(やりませんが…w)
ガッツゲージはよく見て、時には思いっきりこれでもかとばかりに逃げましょう!
戦略的撤退というやつですw

最初に戦闘に行く前には、やはり完全な手ぶらというわけにもいきませんので、
2~3個程度は食料を買っていきましょう。勿論嗜好を考えて!@@b
フィールドにアイテムが直接転がっていたり、敵を倒せば出たりもしますし、
下の画像のように
動作軽くて良いです@@

岩を壊すことで出ることもあります。
このゲームで良いなーと思いつつ勿体無いなと思ったのは、アイテムの表現。
大雑把なアイコンで、どの系統のアイテムが落ちたのかしか知らせない事によって、
アイテム拾うだけでも結構楽しみなんです@w@
他のゲームですと、個別のグラフィック・名称があるため「いらないw」って
ほっぽってしまいがちでしたからねー。
勿体無いな、と思ったのが折角軽そうなグラフィックなのに、出るペースが遅いので
個別グラフィックを設けない意味があまり無いんじゃないかなと。
クエストで必要なアイテム等すら拾うまでわからないうえ、出るペースが遅いのでは
プレイヤーもお財布も息切れしてしまいそうです@@;
狩った数が少ない方なのかはわかりませんが、クエストを1つも終えられないで
終わってしまいましたから、せめてクエアイテムだけはドロップ率を上げてほしい
ところであります@@b

…とまぁ、そういった理由で食べ物ドロップも、自分のモンスターが好きな食べ物
ばかりが落ちるというわけではありません。
お店で買うとしたら、嗜好品を買ってあげると良いのかもしれません。
甘党の子なので…
あとは食事のタイミング…食事でパラメータが上がるからと言って、お腹ゲージが
少し減ったから1個食べさせる!とかやっていると経済が破綻します^^;
時間の経過で腐ってしまうとはいえ、慎重にタイミングを図りたいところ。

ハチミツをあげたら凄い喜びようでした…w
猫まっしぐら。
しかしショコラーデは甘党なはずなのに、アイテム説明に『辛い』とあったネギを
食べさせても結構喜んだんですよね…野菜・果物は割と問題ないのかな^^;
魚介も食べましたが、肉は種族柄合わないようなので、与えてもいません。

その結果が↓の画像なので、次回は肉も与えて反応を見たいです@@;
たまに肉も…って?^^;
んー、まぁ、もやしも栄養あるしね…本人気にしないなら良い、か、な??
じゃ、とりあえず街に戻って、細かいところ眺めたらログアウトしちゃおうか!


あー…そういえば前回は『オートログアウト(嘘)』が頻発してたけれど。
今回はきちんとログアウトできていたなぁ@@
もうちょっとドロップ率や価格の調整が上手くいけば楽しいゲームになりそう!



いやー、期待しちゃうなぁ…




ちょい遅かったw

やっぱ考え直した!?∑(;゚ロ゚)
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/13 23:33】 | Granado Espada | トラックバック (0) | コメント (0) |
<<燃える時計ウサギ | ホーム | また結果待ち@@;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantoufledeverre.blog86.fc2.com/tb.php/229-cc5d211e
この 記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

