プロフィール

サンドリオン@マツ

Author:サンドリオン@マツ
アゲートサーバーに生息中です@w@

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

レンズ豆の選り分けノルマ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
憶測語り@@;
全員長銃で、1人…
ジャケン防衛に参加させていただく@@
宝箱をサッサと開けた後、全員がさっきまで戦っていた場所までダッシュ!
さっきグレイシーコートが落ちた…けど、間に合わなかったorz
そして遠景にはニーリングのまま取り残されたマトが…。

ごきげんよう、サンドリオン家です!

Cybacさんとこの雑談板を覗いてきたんですけど、ハンビットが日本での
ソフト開発をするとかしないとか…?
リンク先を見たところではコンシューマー参入も視野に入れての事のようですが、
常々感じていた〝国民性〟の差が埋まる日が来るかも…ってことですかね@@
『最強』を目指すゲームというのはあってもいいと思うんですが、なんだか
〝そればっかり〟で、個人的にはかなり辟易としております。
別の遊び方を模索するにあたり、非常に都合が良いのが今のところGEであるという
以外にはMCCシステムくらいしか興味わきにくいですしね^^;
私は海外のゲームを覗いた事がないので、国民性の差というのを肌身に感じた事は
無いのですが、人づてに耳に入る事はあるので、「そういうものなんだね~」位には
知っている面もあります。
んでも…某ゲームのOβで海外接続者がいた頃は、出向かずして見れたな~@@
えー…で、
国民性の違いをカバーできるだけのコンテンツが充実してるゲームに関しては、
開発した国の国民性を意識したゲームデザインをそのまま持ってきても、結構
対応できているのだと思うんです(長くプレイされているネトゲを鑑みるに)。
ただ、そうじゃないゲームって結構あるものですし…。
開発側としてもそりゃー展開した先の国の国民性を取り入れた物を国ごとに作れれば
勿論それに越した事はないわけで^^;
先立つ物や、国民性を誤って理解して開発してしまった場合のリスクが高すぎて、
結果やりたくても出来ないっていうのが現状なんでしょうね~。
でもまぁ、それを乗り越えて、「同タイトルのゲームが国ごとにこんなに違うの?」
って驚いてしまうくらいのゲームが出て来ないかなー、と淡く期待…w
同タイトル内での国別コンテンツの輸出・入にも期待!
いずれにせよ現状まだまだドリームな方面のお話ですけどね^^;


■オマケ:しゃぺーん?
「〝シルバーマウル〟ってトンカチだけど、何でトンカチなのかな」と思ってた事が
あったんですけども、ワラ人形巡りのついでに石棺に立ち寄って話を聞いたとこで
納得しました@w@;
叩き起こすらしい。
…想像してみましょう。
 貴方は寝室で寝ています…
 銀のトンカチを持った人を筆頭に、寝室を囲まれます…
 「先に壊した人勝ちね!?」と勝手な事を言ってます…
 ドカドカ叩かれて、寝室の壁が壊されました。
 「ぐっどもーにんぐ」

れ!シャペン!!w
その前に寝る場所変えるべきかもしれないけど!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/08 22:17】 | Granado Espada | トラックバック (0) | コメント (0) |
<<フェニックスその1 | ホーム | 初球打ち!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantoufledeverre.blog86.fc2.com/tb.php/237-6b8670a2
この 記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

